占いの結果は

入社して、八年が過ぎていた。

後日の退社後、占い師さんのお宅に

お邪魔して、占い師の仕事がどんな

ものなのかを、教えてもらいました。

 

私とは、占術が違うので、お互いの

占いをすることにした。

私か、タロットで占うと、商売は

大丈夫ですが、火事に気をつけて

と、出たので伝えると、

「昨日、カミナリが落ちて

 ホヤが起きた。

 気づかなかったら、火事になって

 大変だった。」

と、言われた。

 

今度、四柱推命をしてくるとし、

私も、占ってもらった。

「誤解から、問題が生じる。」

と、言われた。

 

数日後、それは現実となった。

お酒を飲んで、電話をしてきた人に

対応した係長が、きちんと制度説明

できず、怒らせてしまい、私に

引き渡してきたので、謝りながら

説明していたら、家の人に代わられ

「お酒のせいで、すいません。

 手続き出します。」

と、謝られた。

 

やはり、あの占いは、このこと

だったのでしょうか?