誰かが、教えてくれる。

同僚と、九州に旅行に行った?

途中、二人だけで宇宙科学館に

向かった。

 

着いたとき、雨が降りだした。

時間も余りなかったので、取り敢えず

廻ることにした。

 

だんだん、雨は激しくなっていった。

パビリオンに入っているときは、

雨音が激しかったが、次に行くために

外に出ると、雨が止んだ。

 

何度か、その繰り返しがあった後、

駅に着くまでは、雨は降らなかった。

集合場所に着いたとき、落ち合った人に

「雨が激しかったから、何処にも

 行けなかったわ。」と、言われた。

 

一緒に行った友達には、凄いなぁと、

言われたけど、よくあることなので、

たぶん、そうなるだろうと思っていた。

 

仕事を始めた頃から、図書館により

占い系の本を借りていた。

借りる本は、そこにあるか、行った

ときに返却されてくる。

 

だんだん、難しくなっているようで、

最初は、何を伝えようとしているのか

わからなかったが、

 

それが四柱推命だろうということは

わかったが、

難しいんじゃないの?

と、思っていた。

 

調査のために、訪問した人が、

占いをしていて、わりと有名人

らしく、 忙しいそうだった。

調査後、帰っていると、

「こんどは、私用でおいで。」

と、言われた。