自分のことは、自分で決める。

すべきことはする。

どうするかは自分で決める。

失敗しても自分の責任。

嘘をついても、自分にはばれる。

信用するのは、自分の都合。

出来ないことがあっても、しかたない

だけど、頑張る。

そうすれば、なるようになる。

と、思う。

 

開き直ったら、人のことが

気にならなくなった。

そして、泣けなくなった。

大きくなったら、お父さんに

私が使った、学費を返して、

ありがとうと言おう。

 

小学校までしか行けなかった父は

ラソン大会で勝って、鉛筆と

ノートを貰えたのが、嬉しかった

と言う。兄弟のためにただ、

ひたすら働いてきた父は、大変

だったよね。

お酒も飲まず、遊びにもいかず、

子供のために、家族のために

頑張る父は、かっこいいよ。

 

気がつくと、私も大きくなってて

少しは役に立てて、怒られることは

無くなっていた。

 

疑問に思ったことや、自分で処理

できないことは、寝れば答えが

わかる。

 

自分が、此処を選んで来たことも、

いろんな試練は、自分のためにある

ということも。

 

これから、必要になるものは、

目に入ったり、身の回りに現れる。

将来関わる人は、時期が来れば出会う。

必要のない人は、知らないうちに

連絡かとれなくなる。

 

私を護ってくれている、誰かがいる。