私、働けるのかな?

職業安定所に相談をに行くと、

短期なら半年で、局の仕事がある。

書類整理と雑用や電話番など。

 

面接に行くと、翌日から出社する

ことになった。

課の人は、すぐに出掛けたので、

書類の整理をしていたら、食堂の

人から依頼が来た。

50人位の食事を作るため、2人だと

間に合わない時もある、手が空いて

いるときだけでも、手伝ってほしい。

と、言うことだった。

 

私が、家政科卒業だと知っている

みたいなので、上司が良いのなら

と伝えると、とたんに待遇が、

良くなった気がする。

 

原動機付自転車で、通勤して

いたので、1月の凍結した橋の上を

通っていたときに、滑って転けた。

怪我はなかったので、気を付けてね

で、終わった。

就業期間が過ぎて、無事終了した。

 

家のことは、大丈夫そうだし

なんとか働けるとは思ったが、

長女が納得するまでは、家にいる

ことにした。