東京都知事選

ここ数ヶ月前から、ある人物の

名前が気になりだした。

 

最初は意味がわからないまま、

フェイスブックの動画を見ていた。

語っていることは、事実なんだろ

信じられないこともあったが、

だから、どうしたらいいのか?

 

彼は、「大丈夫、大丈夫、本当に

 そうなるから、もう、そうなる

 ことは、決まってるから。」

と、笑いながら言ってる。

 

だから、どうしたら良いのか?

の、答えは言わない。

 

何のために、私に何をさせようと

してるのかは、わからない、

ただ、今のままだと大変なことに

なるということはわかる。

彼が、将来的に必要な人だと

いうことも。

 

そうした中、彼は東京都都知事選に

立候補した。

彼は本気だった。

もう、この手しか残ってないのだろう。

今の、状況を変えるのは。

 

それまで、私は彼の配信をただ、

視てるだけだった。

そんな私のもとに、彼から

友達申請のメールが来た。

 

それが、昨夜だ。

私は、了承してメールを送った。

イーチンタロットで、占いをして

それも、伝えた。

 

彼の友達の中に、私が最初に

意味がわからず繋がった人がいる。

その人も、人のために働くべき人

で、現在その業界では、かなりの

有名人らしい。

 

私は、このまま何もせずにいて、

大変な日本になってしまう、

世の中に、悔やみながら生きるのは

絶対に嫌です。

 

選挙で誰を選ぶかは、自由です。

だからこそ、もっと自分の将来を

大切にして欲しい。

現状を認識して、行動して欲しい。

世の中を変えるのは、若者だから

 

ブログや選挙演説に、耳を傾けて

自分の意見を持って欲しい。

たとえ、それで裏切られても、

自分で選んだのなら、諦めもつく

だろうから。

 

テレビや数にまとわされず、

自分達の未来を明るいものに

するために。