その後・・・

数年後、兄が大阪から、帰ってきた。

転勤して、自宅から通えるように

なったので、田んぼの用事もでき、

仕事も順調にこなしている。

 

私は、父が亡くなる少し前に

家に挨拶に来た人と、付き合って

いた。

 

挨拶に来たときは、まだ大学生

だったので、反対されるかと

思ったけど、二人で田んぼの話を

しながら、盛り上がっていた。

 

卒業後、父の自営の仕事を手伝って

いたが、交際から七年後に結婚した。

 

親戚の依頼で、会社を引き継ごうか

という義父の相談を受けたときに、

資格があるのに、無くすのは勿体無い

と言うと、引き受けることになった。

 

子供ができ、出産二ヶ月前に退職

したら、友達が押し掛けて来た。

毎日、家に誰かがいた。

私の、出産と共に解散になった。

 

退院すると、引っ越しは終わって

いて、夫の実家で一日過ごした後

実家に向かった。

 

兄も結婚し、長男がいて、学区外の

家に住んでいた。

妹も、付き合っている人がいて

近々、結婚するだろう。

 

ここ、一月は実家も賑やかで、

楽しくなりそうです。

お父さん、あなたの孫ですよ。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆