ほんとは、優しいよね。

近所回りで働き者で、毒舌家。

何かを言われそうで、怖がられて

いるが、決して間違ってはいない。

 

そんな人から何故か、可愛がられ

普通に話しかけ、冗談を言う。

 

私は、怖そうな人が好きなのかも

しれない。

嘘はつかないし、思ったままを言って

くれるので、気が楽なのかもしれない。

 

道で出会えば、そこに向かって単車

を走らせ、目の前で

「おはよう!」と、あいさつをする。

 

きっと、この子は何を考えてるのか

と、思われているのだろう。

でも、怒られはしない。

よく働く人が多いので、よく見かける。

 

見つけると楽しくなる。

元気・何してるの?・どこ行くの?

無理しないでね。

何か一言、話したくなる。

 

何日か顔を見ないと、気にかかる。

元気だと、ほっとする。

なのに、何故か急にいなくなる、

 

そんなに、急に卒業しなくても

良いのに。

ありがとうも言えない。

だから、心に残る。

 

楽しかったよ・・・・